FC2ブログ
毎日、テレビ漬け
主にその日に見たテレビ番組などの感想を
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レディースデイの是非?
「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」で
”レディースデイ的なものを廃止します”という
マニフェストをふかわりょうが提出
結果的に否決されたが

討論は、(本質的な男女平等とは?)に

ワタクシ的には、レディースデイありです
そんなことを気にしていたら
子供料金やシルバー料金も気になるんじゃ?
真の男女平等とは
男性と女性の違いを充分認識した上で
互いに尊重し合うことが出来て
初めて成立するのではないでしょうか?

昔のウーマンリブ的な発想は
当時は必要だったかもしれませんが
今の世の中には逆に偏った思想に
思えます

お互い認め合って生きていければ
素晴らしい社会が生まれると思えるんですけど

banner_02.gif

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
はじめまして。
gomez14 | URL | 2007-03-10-Sat 09:06 [EDIT]
この番組は見てないのですが、そんな考えの人もいることにびっくりです(ー∇ー;)
最近ではメンズデーなるものもあったりするので、補っていると思うんですけど…
そもそも○○デーはサービスの一環で、男女平等とかはあまり関係ないのでは?と思うんですが(笑)
きっとオトコの女々しい嫉妬心から出た意見ですねぇ(≧▽≦)

TRACK BACK
TB*URL
太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。の満載情報
満載!テレビ番組情報局 2007-03-28-Wed 07:29
太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。(おおたひかりのわたしがそうりだいじんになったら ひしょたなか)は、日本テレビ放送網|日本テレビで、2006年4月7日から毎週金曜20時(JST)にてレギュラー放送されている討論バラエ  [続きを読む]
Copyright © 2005 毎日、テレビ漬け. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。