毎日、テレビ漬け
主にその日に見たテレビ番組などの感想を
メジャー昇格、おめでとう!
野茂投手のメジャー昇格がきまったそうで

ほんとに彼は エライ と思いますね

今の日本人メジャーリーガーは、お金が目的なんじゃないかと思う選手が多くて

野茂投手のようにお金じゃないよってハッキリわかることは

少なくなってきている


近鉄に入団するドラフト前のときも当時逆指名が当たり前だったのに

野球が出来ればどこでもって感じで、ある意味驚きとさわやかさを感じました

近鉄からメジャーへ行く時は球団といろいろもめようですが

今のように年俸が日本より跳ね上がるどころか

大幅に下がったわけですからその思いの純粋さが素人にもよくわかりました

日本人は国民性からかものまねが得意という部分からか

パイオニアの存在をあまり重く見ない傾向があるようで

マスコミの扱いが低すぎて少々頭にくることがあります

桑田なんてメジャーじゃ何の実績も残してないのに

マスコミが騒ぎ過ぎて ”あほ” じゃないの?って言いたくなります


経済発展にしてもいろんな分野でもパイオニアをもっと尊重する教育をしていかないと

ものまねだけでは日本の将来は期待出来ないでしょう


頑張れ!野茂投手、

         燃え尽きるまで

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 毎日、テレビ漬け. all rights reserved.

